REC-MOUNTSのクイックリリースマウントが良い感じ

REC-MOUNTSのクイックリリースマウントが良い感じ

 サイクリングしまなみに行った際、面白い映像が取りたいなーと思って選択したのがコレ。どういうものかというと、クイックリリースを利用したマウントでホイールのすぐ近くにカメラやライトを設置できる。というもの。


利点

  • ハンドル周りを邪魔しない
  • 地面に近いところからダイナミックな撮影が可能
  • 前輪にも後輪にも取付可能
  • カメラを使わない場合はライトの取り付けに使える。

工夫が必要なところ

  • バッテリー交換等がいつもと違う手順に。
  • 輪行等の際は出っ張りとなって邪魔になるので取り外し推奨
  • ちゃんと取り付けるためには六角レンチ携帯必須。

映像など

サイクリングしまなみで撮影してみた映像をどうぞ。

コメント